台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
戻りまっす!
jugemに引越しして早たったの3ヶ月・・・w

やっぱりアメブロの使い勝手がいいです… ので戻ります。 

読んでくださってる方、これからもよろしくね


 http://ameblo.jp/yulinlin-taipei/
あいさつ comments(39) trackbacks(0)
思いがけない出来事
 先週、今週と結婚式に出席しました。

台湾の結婚式はまだ数えるくらいしか出席してないけど、年末にかけて結婚式ラッシュらしく予定いっぱいです

先週は内湖にあるグレースヒルでの式でした 
台湾では珍しい西洋スタイルの挙式。 あー、新鮮!!!


そうそう、この日カメラマンが3人もいてどこ写してもカメラマンが・・・・・w

メッセージを書いて新郎が歩いてる時に体に貼り付けるってのがあったんですが、ついつい調子に乗って貼っちゃったら、後で抽選で名前呼ばれてみんなの前で朗読・・・・・・・・ あ〜、恥ずかしい・・・・・

昨日の結婚式は北竹という新竹に近い場所であったんですが、初のローカルレストランでした

旦那の大学の友達だったので、大いに盛り上がりなんか和気あいあいですっごいいい感じの結婚式でした


〆は最中でw
司会もビデオをかの上映とか全部友達がやってあげて、温かい式でした

式の後もみんなで写真撮影したり、楽しかったー!!!

高速に乗って10分くらいした頃かな・・・・・・・

その後なんです・・・・・・・・・・・車がいきなりおかしくなったー!ってアレンが言って横に寄せて再エンジンかけるとかからないのー

その後、何回もチャレンジしたけどまったくダメ・・・ まさかこんなことになるなんてー!!!

急いで車を運んでくれるトラックの手配して、車から降りて暑い中安全なところへ非難。

途中で一回黄色のトラックが来たから、自分たちの手配したのかと思ったけど、このトラックは通常の倍以上する車! だからもしもの時は気をつけてくださいねー

初めてでっかいトラックに乗って、天使に見えたよくしゃべるおじちゃんとずーっとしゃべって台北まで帰りました

初めての経験。 勉強になったけど、つっかれたー!!!






台北毎日生活♪ comments(6) trackbacks(0)
散歩
 土曜日、クルーのシャンプーに行く予定だったので、久々に大じゃー河濱公園まで行ってきました

そしたら、2010年の花博の為になんか改装中でした。けど、きれいになってワンちゃんの散歩にもっと適してるようになるかも〜!!!っと淡い期待を・・・・・・・・・・・・・

ドッグランに行こうと思ったんだけど、道が分からずめっちゃ遠くまで行ったので結局そこらで散歩しました。 



あぢぃー

着いた時はまだ日が照っててあへあへ状態のクルー・・・


   クルー!おいで〜!!!


   うっほほーい! あへあへ。

夕方の4時過ぎに行ったのだけど、すんごい気持ちいい風が帰る頃には吹いてきて、なんだか二人+1匹でしばし、風を感じ

そのままシャンプーへ向かいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人ともお互いもってきてるだろーって思って財布忘れたんで、またまた家まで戻って大変でした

なんだか夜の風が気持ちいいこの頃。 これから、つかの間の散歩シーズンになるので楽しまなきゃ!!!
ワンちゃん日記 comments(8) trackbacks(0)
台湾の手作り雑貨★
 

昨日の結婚式から連続で、来週・再来週と3週間連続で結婚式に出席する予定です・・・・・・・

いっぱい、いっぱい幸せを頂いてこよ〜っと

先月ですが、ステキな雑貨をゲットしました! 台湾でこんなにかわいいアクセサリーに出会えるなんて! 作っているのは日本の方たちです。3人のおしゃれな方たちで一つ一つ心を込めて作る手作りです

自宅のアトリエに連れて行ってもらい、作品みたらかわいいものい〜〜っぱい

結婚式を控えてた私はすかさずコサージュを購入しました

色もいっぱいあったけど、一番使える白(ちょっとベージュに近いかな?!)にしました。 お花のネックレスもいつかゲットしたい!
昨日の結婚式では、ヘッドアクセとして使用したけど、来週はちょっと地味な黒のトップスにするので、ブローチ代わりにしてもいいかな〜って

HPでも作品をいっぱい紹介してるので、覗きに行ってみてね



豆珠
http://mamechu.petit.cc/

豆珠さん、勝手に画像借りちゃってごめんね〜!!
台北毎日生活♪ comments(6) trackbacks(0)
ニューカマー!
 台湾に来て3年。 どうも台湾家庭にある中華なべに馴染めず、ずーーーっとフライパン一筋でやってきてますが、とうとう3年間お世話になったお鍋さんも寿命がきたみたいで…

ちょっと焦げただけなんでまだまだ現役で頑張ってもらいますが、先日私にとってうれしー、サプライズプレゼントが届きました

送り主はアレンですが………

じゃじゃーん!!!  

モールで見て欲しいな〜って言ってたフライパンがやってきました

ちょっと二人分には大きすぎな感じも若干しますが、これから大活躍間違いなし

なんだか新しい物は少し扱い丁寧になっちゃって、いつもより緊張しちゃうんだけどw
少しずつ、長く使えるキッチン道具集めたいなぁ。


台北毎日生活♪ comments(9) trackbacks(0)
| 1/7 | >>