台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
クリームパスタ
 
毎日、毎日蒸し暑い台湾です…

こっちでは結構お店の競争が激しく、売れないお店や人気のないお店は結構すぐにつぶれちゃうんだけど、うちの近所では名前をコロコロ変えて頑張ってるお店が一軒ありますw
今まで、3回くらい変えてるんだけど、2回目くらいにゲイバーと名前が変わり、つい最近までは、普通の居酒屋って名前になってました 
けど、さっきランチから戻る時に前を通ると、なんと直訳すると“馬のホテル”と言う、なんとも変な名前に…  それより、え?いつからホテルに変更??って言う疑問でいっぱい。確かに2階に馬の置物が投げられたように飾ってあったけど、ホテルというよりボロイ アパート… まったくリフォームもしてないのにホテルと名乗っちゃうなんて、一人大笑いしちゃいました


さてさて、本題のクリームパスタ。 昨日の夜、どうしても前日に作ったドライトマトを使った料理がしたくて、夜にパスタを作ったんです
うちは、パスタを外で食べる時は絶対クリームを頼まないんですが、(だって全部食べきれないんだもん)すんごい、すんごいクリームを作ってみたい!!!って変な衝動にかられて昨日作っちゃいました。
アレンはクリーム系が大嫌いってのは知ってたけど、あえて挑戦 


見た目からして牛乳に匂いぷんぷんですが、いけるかなぁーっと淡い期待で出すと…

ぅ・く・くさい・・・

っと大のブーイング

なんとか、文句いいながらも全部食べてくれたけど、食べ終わってからも口を鼻にくっつけて、におうわーっと…。
もう、作ってあげん    ・・・・・・・・でも私もやっぱり全部食べれなかったから、しょうがないかっ。 クリーム系はやっぱり苦手です・・・

アレンに言われた一言。 “じゃあ、僕が愛情た〜っぷり込めてセロリ切ったら食べてくれるう?”っと。

私の答えは、ゼーーーっタイ食べません。 そんなもんです。


 
お家ごはん comments(20) trackbacks(0)
- - -
Comment








★le5maiちゃん★
そうそう、和風。忘れがちだけど忘れちゃいけない存在だよねー☆五右衛門のパスタ量も味も値段も満足〜((*´∀`)) よく行ってたなぁ。
from. ゆっけ | 2009/07/01 12:15 |
★Rikoちゃん★
イタリアのドライトマトー!!?? キャー!!! 絶対おいしいよー。早く使わなきゃ♪ 
保存が利くものならオイルにつけなくても大丈夫じゃない?
そうなのー。セロリ一番苦手… セロリ切った包丁は絶対使えない〜w
from. ゆっけ | 2009/07/01 12:13 |
和風の存在を忘れてた・・・汗
台湾ベリーニィぐらいしかないもんね。
日本の五右衛門の和風美味しいよね☆
from. le5mai | 2009/07/01 11:00 |
パスタ美味しそう〜^^
トマトでクリームのこってり感が中和されそうじゃない?

ドライトマト!
そういえばイタリアで買ってきたものがまだお蔵入りしていた(汗)。。。
オリーブオイルに漬け込んでおいたほうがいいかな?

ゆっけちゃん、セロリ×だったのね・・!?
from. Riko | 2009/06/29 22:48 |
★le5maiちゃん★
まっ、もうこれはお蔵入りで…
私はガーリックとかパンチの効いたのがいいなぁ。トマトも好きだよー!!! でもやっぱ和風が一番好きだなぁ((*´∀`))
from. ゆっけ | 2009/06/29 15:30 |
★tellme★
じゃろー。気になるじゃろ…w
そっかー。歳かぁ… けどさっ、昔からクリームは苦手じゃー(歳…w)
私もトマトかオイルベース。にんにくたっぷりのね♪
from. | 2009/06/29 15:27 |
★ももにゃんさん★
わぉ〜!!!早速食べられたんですね☆ しかもウニ!!! こっちじゃめったに食べれないウニー(●^o^●)いいなぁ〜。
楽しみにしてますー♪
from. ゆっけ | 2009/06/29 15:24 |
はっきり言ってくれるのはうれしいけど、
ブーイングの時は嫌だよね><笑
アレンクリーム系パスタ苦手なのかな。
でもあっさりしてておいしそうー私もクリームは少し食べると飽きるから、トマト派かな。ゆっけちゃんは?
from. le5mai | 2009/06/29 10:08 |
ゲイバーから居酒屋・・・さらに馬のホテル
マジ興味津津・・・

確かにクリーム系のパスタ私も絶対頼まんかも
嫌いじゃないけど重いよね 笑
でも、写真のはおいしそう!!

やっぱ、オイルベースかトマトソースな
年齢になってきたんかね〜
from. tellme | 2009/06/28 15:17 |
ゆっけさん、早速ご訪問下さりありがとうございます!!
私、昨日、ウニクリームパスタを頂きましたよ〜(出前ですが)
はんなりスペシャルドラマ、また機会があったら頑張りますね(*^_^*)
from. ももにゃん | 2009/06/26 22:11 |
★チッヒー★
チッヒーも苦手なんだねー。私もあんま得意じゃないわーぁ。。。
あ、けどシチューは大好きだよ♪
なんかパン機極めそうだねw うどんとかも作れるのー??益々ほしくなってきたよ〜!!!
from. | 2009/06/26 14:05 |
★yoshicさん★
おぉ!!! 馬のホテルに食いついたー笑 あはは
だよねー、一回もゲイっぽい人の集まりを見たことはないけどね…やっぱ人少ないからすぐに変えてたよw
私もモッツァレラとかのトマトかなぁ♪ ガーリックも大好きだよん☆
from. ゆっけ | 2009/06/26 14:02 |
★ゆーずちゃん★
そういえば初めて会った時もクリームパスタを食べてたような…w 大好きなんだね〜♪
男の人はクリーム系があんま好きじゃないのかなぁ?
うん、是非食べてちょー!!!
from. ゆっけ | 2009/06/26 13:57 |
★ももにゃんさん★
訪問ありがとうございますー!!! わぁー☆ 私もお友達に噂を聞いてももにゃんさんのブログ何回か読ませていただきましたー!!!みんな本当にかわいい〜♪
料理得意じゃないけど、大好きです☆このパスタも実はソース少なくて失敗気味なんです〜汗
from. ゆっけ | 2009/06/26 13:55 |
★みゆさん★
そうですねー。ローカルなお店は、少しずつ腕上げてきてるけどうやっぱりたまに外れとかありますもんねー涙
私の参考レシピは基本クックパドですよ♪とことん探しますw
from. ゆっけ | 2009/06/26 13:53 |
写真は、おいしそ〜☆
うちの旦那とかクリーム系大好き!!

私は、クリーム系すごい苦手なの〜だからアレンさんと一緒だね。
食べれないことはないけど、あえて食べない、し、作ったこともないなぁ〜。シチューもみんな好きだから作るけど、私は食べないもん。

パンの機械買ったっていったじゃん。
パスタも作れるから、今度パンやケーキ系極めたら、次はパスタとかうどんの麺つくりに挑戦!!!
from. チッヒー | 2009/06/26 13:34 |
エビもいっぱい入ってて、めちゃおいしそうなのに〜><私、パスタはトマト系が一番好き!!トマトとモッツァレラチーズとかシンプルがたまらん★クリームも好きだけど、やっぱり胃が重くなるし、オイル系もガーリックがいっぱい入ってると苦手。。。
お店の名前…馬のホテル…??ゲイバーってのもお客さん入りにく名前だね…笑
from. yoshic | 2009/06/26 11:33 |
クリームパスタ大好きです!
アレンさん、クリーム系嫌いなの?
残念だね。
おいしそうなのにね。
本当料理うまいねー、アレンさんの分、
私が食べたげるーw
from. ゆーず | 2009/06/25 22:57 |
こっちにも、足を延ばしてみました(暇か!!)
ゆっけさんは、お料理が得意なんですね〜(●^o^●)
私は絶対、今日、クリーム系パスタを食べます!だって、美味しそうなんだもの〜(*^_^*)

うちは、今や5チワワの大家族ですが、良かったら遊びに来て下さいね☆
from. ももにゃん | 2009/06/25 17:49 |
おいしそ〜。
参考にしてるレシピってありますか??
台湾の外で食べるパスタは茹ですぎのもの多いからね〜。
私も作れるようになりたいな〜。
from. みゆ | 2009/06/25 17:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/4
<< NEW | TOP | OLD>>