台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
思いがけない出来事
 先週、今週と結婚式に出席しました。

台湾の結婚式はまだ数えるくらいしか出席してないけど、年末にかけて結婚式ラッシュらしく予定いっぱいです

先週は内湖にあるグレースヒルでの式でした 
台湾では珍しい西洋スタイルの挙式。 あー、新鮮!!!


そうそう、この日カメラマンが3人もいてどこ写してもカメラマンが・・・・・w

メッセージを書いて新郎が歩いてる時に体に貼り付けるってのがあったんですが、ついつい調子に乗って貼っちゃったら、後で抽選で名前呼ばれてみんなの前で朗読・・・・・・・・ あ〜、恥ずかしい・・・・・

昨日の結婚式は北竹という新竹に近い場所であったんですが、初のローカルレストランでした

旦那の大学の友達だったので、大いに盛り上がりなんか和気あいあいですっごいいい感じの結婚式でした


〆は最中でw
司会もビデオをかの上映とか全部友達がやってあげて、温かい式でした

式の後もみんなで写真撮影したり、楽しかったー!!!

高速に乗って10分くらいした頃かな・・・・・・・

その後なんです・・・・・・・・・・・車がいきなりおかしくなったー!ってアレンが言って横に寄せて再エンジンかけるとかからないのー

その後、何回もチャレンジしたけどまったくダメ・・・ まさかこんなことになるなんてー!!!

急いで車を運んでくれるトラックの手配して、車から降りて暑い中安全なところへ非難。

途中で一回黄色のトラックが来たから、自分たちの手配したのかと思ったけど、このトラックは通常の倍以上する車! だからもしもの時は気をつけてくださいねー

初めてでっかいトラックに乗って、天使に見えたよくしゃべるおじちゃんとずーっとしゃべって台北まで帰りました

初めての経験。 勉強になったけど、つっかれたー!!!






台北毎日生活♪ comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








★チッヒー★
おぉ! お店にとっていいことだよね♪ 売り上げアップ〜!!!
昨日戻ってきたの?

車まじでびびったよー! まさか?!って思っちゃうよね。チッヒーも体験してたんだね、ってことは結構起こりうる事なのかなw
なんか新車を買おうって話がでてるんだー! そろそろかな★
from. ゆっけ | 2009/09/30 15:48 |
★ゆーずちゃん★
なんか涼しくなってきてるから出席する側もありがたい〜♪
車なんかエンジンかからんくなったんだ… びっくりー! でも早く気づいて横に寄せたから事故にはならなかった! 日曜で車も多かったから怖いよね〜!
from. ゆっけ | 2009/09/30 15:46 |
★le5maiちゃん★
知らないけど、なんか日本語で書いてあったから日本の会社なのかな?! けど、所どころが台湾だったよ…w
台湾で西洋スタイル初めてみたー!!! 
アレン新竹じゃないよー。けど友達はほぼ新竹だけど★ 内湖はおしゃれしていったよー♪場所的にもね!
今週結婚式なんだー。私も新竹だよ。場所は違うけど。
from. ゆっけ | 2009/09/30 15:43 |
鬼月が終わった後だから、結婚式あげるカップルが多いよね・・・
うちの店も9月、鬼月が終わってから、ゴールドの一式のセット(ネックレス等含)買うお客さん、すごい多いも〜ん。

てか車の故障は災難だったね。
私もかつて、一般道真夜中12時頃家に帰るので車のってて、いきなり前輪のタイヤはずれて、、、なんだっけ?JAFだっけ?
呼んで、またされて、帰ったの3時すぎだった記憶がある・・・
少し酒飲んで運転してたから、警察通らないかとかちょっと心配だった記憶が・・・。

車もう修理した?
from. ちっひー | 2009/09/30 14:52 |
ウェディングラッシュだね。
涼しくなってきてるし、本当良い時かも。

車、どうしちゃったの??
大変だったね。
しかも高速道路で調子悪くなっちゃうと怖いよね。
事故にならずにすんでよかった。
from. ゆーず | 2009/09/30 01:26 |
内湖のここって日本のウェディング会社だよね?
コヨさんが式挙げてたところかな?!そこでもう一回式やってみたいw 人の結婚式に行くとまたしたいって思うよ♪
あれアレンって大学新竹なん?私も実は今週末、新竹のアンバサダーで結婚式♪あのコサージュ頭につけちゃおうかなードレスアップした?内湖ならドレスアップしても合いそうー!!

車大変やったねーでも無事何もなくてよかったーそれって実家の車やんね?
from. Le5mai | 2009/09/30 01:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/30
<< NEW | TOP | OLD>>