台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ミニトマトたち☆
 
実家の裏庭で育てていたミニトマト 毎年夏になると裏庭に取りに行ってささっと洗って食べてました。
台湾ではミニトマト&トマトは野菜ではなくてフルーツの部類。 ミニトマトなんかはボールなどに入れてポップコーン状態で食べてます笑
なのでフルーツ屋さんに行けば簡単に手に入り、週末の市場でおいしそうなミニトマトを見つけたので大量買いしてきました

ちょっと二人暮らしには多すぎる量をゲットしたので、保存の利くドライトマトに挑戦!!! 
半分に切ってから塩をパラパラっと振りかけて、オーブンに入れるだけ〜 1時間じーっくりと弱火で焼いちゃいます




もうちょっと乾燥した方が実際いいみたい
このトマトを使って、昨日は冷やしうどんにこのトマトを入れたトマト入り冷やしうどんを作ってみましたー(画像なしです…

今はオリーブにつけて保存中。 ランチはトマトパスタを作ろうかなっ・・・・・・・・

って気分だったけど、師大近くまで出たんでささっと済ませてきちゃいました
お家ごはん comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








★nanakaさん★
初めまして☆ コメントありがとうございます♪
アメブロの方も読んでくれてたなんて=うれしいです〜。
パンに挟むのいいですね♪やってみよっ!
私もおじゃまさせてくださいね★
from. ゆっけ | 2009/06/26 12:06 |
★pekoさん★
ぜひぜひ作って見てください〜!!! 
甘みのあるトマトだったら絶対おいしいはず♪希望は自分の庭のトマトから作りたいけど、こっちでは家庭栽培難しそうです…
from. ゆっけ | 2009/06/26 12:04 |
★みゆさん★
ありがとー♪ このスキンやられちゃったw
そうそう、トマト最初は慣れなかったよ…けど今は聞かれたらフルーツって答えちゃいそうw
オーブンで焼いたけど、トースターとかでも焼けるんじゃないかな?? 
from. ゆっけ | 2009/06/26 12:02 |
★Le5maiちゃん★
ほんと今日は朝からすごい太陽だったね… 暑くてバテバテだよー!!!
雨が降ったらめんどくさいけど、その後涼しいからいいよねー☆ ドライトマトとか買うとちょっと高くなっちゃうだろうけど、家で作ったら激安だからいいよー!!!
from. ゆっけ | 2009/06/26 12:01 |
はじめまして☆アメブロの方よく読ませてもらってました。
ドライトマト自分で作れるんですね〜。いつも「どこに売ってるんだろう」って探してました。ミニトマト買って作ってみます。パンに入れてもおいしそうですね♪
from. nanaka | 2009/06/25 18:23 |
意外と簡単に作れるものなんですね。
でも私には使いこなせそうです。
ミニトマトもらったら、作ってみようかな^^
from. peko | 2009/06/25 16:48 |
引越しおめでとう〜。
かわいいスキンだね!

確かに台湾人にはミニトマトってフルーツだよね。
私にはそうしても野菜なんだけど。。。

ドライトマトかぁ。
ちなみにオーブンで焼くんだよね??
from. みゆ | 2009/06/25 15:29 |
もう暑すぎて外出たくないよねーいいなぁ家でお仕事。
私は極力仕事以外はこもりぎみ。笑
ドライトマトとか作れるのすごいね〜
よく英語圏でいつも買ってたよ☆パスタとか、サラダに入れるとおいしいよねーオーブンは本当便利だねー☆
from. Le5mai | 2009/06/25 15:27 |
★チッヒー★
超おいしいよー♪ なんか甘みが増すっていうか水分飛ぶから、より食べやすくなるよん!!
コスコが調度いいって羨ましいー。 私なんてあそこの物買ったら腐らせちゃうわぁ。。。
チッヒーもコスコ行くの??今度同行させてちょ☆
from. ゆっけ | 2009/06/25 14:43 |
へぇ・・・そういう風にして食べる食べ方もあるんだね。
ドライトマトなんて、自分で作ってみようと思ったことないや〜

おいしい?

うちは、人数がたくさんいるから、いろんなもの大量に買ったとしても、すぐ食べ終わっちゃうから、保存とかあんま考えたことないや〜。

コスコの量が一番いいみたい(笑)
あの量、絶対核家族だったら、食べきれないよね??
from. チッヒー | 2009/06/24 19:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/3
<< NEW | TOP | OLD>>