台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ニューカマー!
 台湾に来て3年。 どうも台湾家庭にある中華なべに馴染めず、ずーーーっとフライパン一筋でやってきてますが、とうとう3年間お世話になったお鍋さんも寿命がきたみたいで…

ちょっと焦げただけなんでまだまだ現役で頑張ってもらいますが、先日私にとってうれしー、サプライズプレゼントが届きました

送り主はアレンですが………

じゃじゃーん!!!  

モールで見て欲しいな〜って言ってたフライパンがやってきました

ちょっと二人分には大きすぎな感じも若干しますが、これから大活躍間違いなし

なんだか新しい物は少し扱い丁寧になっちゃって、いつもより緊張しちゃうんだけどw
少しずつ、長く使えるキッチン道具集めたいなぁ。


台北毎日生活♪ comments(9) trackbacks(0)
- - -
Comment








★ゆーずちゃん★
うふふ☆ 来週にもプレゼントがあるの。すっごい家庭的な笑
なんかキレイすぎてあんま使ってないのよー…
from. ゆっけ | 2009/09/23 16:34 |
可愛いフライパン!
こんなサプライズプレゼントされちゃったら、お料理にも力が入っちゃうね。
from. ゆーず | 2009/09/23 01:07 |
確かに自分の家に中華なべがあったら場所とりそうで嫌かもー
よかったね〜収納もすっきりしたし。。。
from. Le5mai | 2009/09/22 00:29 |
★チッヒー★
ほんまにチッヒーの家の物はピカピカだよねw さすが!
けどさ、姑が自分で洗わず人にやらせるところは、さすが姑!だよねw
この鍋は焦げないように、丁寧に扱うよー!!! 
from. ゆっけ | 2009/09/21 20:24 |
★kei★
えへ♪ そうだよねー、気に入った道具あると俄然やる気がでるw
キッチン道具ってあんまりちょくちょく変えない分、すっごい愛着が湧くわー。
from. ゆっけ | 2009/09/21 20:22 |
★Le5maiちゃん★
私も前のフライパンはテファールだったよ! テファールも安くて使いやすくて最高だよね♪
中華なべは場所をとるんだよー。全然使ってなかったら、姑が持って帰って自分で使ってたーw
from. ゆっけ | 2009/09/21 20:20 |
うちの中華鍋、かれこれ10年ちかく使ってるらしい(姑談)んだけど、すごい新品みたいに綺麗だよ・・・
これも一重にメイドや私の苦労して洗う証でもありますが・・・

私も結婚当初、ばかでかい中華なべには慣れなかったし、今も実は間違って手にふれてやけどしたりするけど、、、
やっぱフライパンの使いがってが一番好きです。
というより慣れてる?かな?

ゆっけさんも新しいお鍋で、これからも料理頑張って!!!
from. チッヒー | 2009/09/20 16:40 |
オシャレなフライパンだね♪
気に入った道具があると、料理も楽しくなるよねー!
from. kei | 2009/09/20 13:02 |
デザインもおしゃれでかわいいね♪
キッチン用品がかわいいとやる気もでるよねー
アレン優しい〜うちもIKEAのフライパンがダメになったから、
カルフールでティファール買ったよ〜セールで。
中華なべは中華の時には最適そうやねーアレンもこれを使って色々作ってもらえるのが楽しみなのでは・・・
from. Le5mai | 2009/09/19 17:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/27
<< NEW | TOP | OLD>>