台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日本満喫
 
9月の日本は本当に気持ちいいです。去年は7月に帰って、暑くて外に出るのも億劫になってたけど、今回は秋なので外に出るのが楽しい! 

アレンと二人でブラブラ実家の裏庭を少し歩いてみました。

うちの実家は本当に田舎なので、周りは緑ばっかりですだから家族誰もが眼鏡なしです(プチ自慢w)

なんか昭和のカップルみたいだけど(笑)二人で川まで下りて足をつけたりw
水もきれいで小さい魚がいっぱい〜
昔飼ってた金の鯉もここで見つけたんですー!!!

ここから山の方に向かって歩くと、1件小さなカフェがあります。

築100年くらいの民家を改築して作ったカフェ。 金・土・日・月しか開いていません
外では、ままごとで子供がお店を出してます。 あれ?みんな学校ないのかー??




ここは民宿も横でやってます! こっそり奥の方まで行くと五右衛門風呂発見!

お客は私たち2人だけ。 手作りの梅ジュースとブラウニーのセットを頂きました。いちじくも今年初だ〜!!! 

すんごいのんびりとした1日でした。

海外旅行 comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








★kei★
ただいまん! ケイも今は東京だよね! 東京も寄ったけどすっごい涼しかったー。
すっごいのどかな所でしょw 夜は8時になると真っ暗だよ〜!!!
民家私も好き〜。昔農民だった日本の血が騒ぐのかしら笑 あはは
from. ゆっけ | 2009/09/16 15:28 |
日本に帰って来てたんだねっ。おかえりーー!
のどかな風景に素敵なカフェ、最高じゃね♪
民家っていいよねー
なぜか落ち着くよね♪♪
from. kei | 2009/09/16 11:47 |
★sueちゃん★
ただいま! のどかなところなんだよ〜w
すぅちゃんの実家もこんな感じなのー?行った事あるけど都会だった思い出が☆
野球お母さんたち残念やったねー。阪神ファンは次の日も泊まって応援行ってる人いっぱい見たよー! すごいなぁ! 
台湾から行ったから運があったのかなw
from. ゆっけ | 2009/09/15 21:08 |
遅くなったけどお帰り〜♪
日本満喫してきたんやね^^のどかなところやね。
自分の実家を思い出したわ・・
広島vs阪神、うちの親が悔しがってた!(阪神ファンやからね)
せっかく大阪から観に行ったのにーーーって。
でもゆっけちゃんたちは、台湾から観に行ったから、
広島が勝ってよかったやんね♪(って言っといた^^)
from. sue | 2009/09/15 08:39 |
★チッヒー★
けどさ、台湾の子って都会好きだよー! ここも都会なのに、日本のがはじけてるからかな… 
将来、しんゆちゃんが大きくなって田舎を体験させたいなら是非うちにおいで〜!!! ザ・田舎に暮らそう!だよ。
川であやめとか掴み取りしたり(え?好き…??)キャンプしたり、都会でできない事体験させてあげたいよね〜♪
from. ゆっけ | 2009/09/14 16:58 |
★ゆーずちゃん★
ゆーずちゃんの所の方が都会なんだよぉ〜!!! 水の都って言うところが近くにあるくらい水には誇りがあるっぽいよ。
だからわさびが有名なんだ〜。 
築100年だからかなりいい味がでてるよね。 置いてる物もなんかなじんでたよ。
なんかこれこそ、スローライフな感じ。
from. ゆっけ | 2009/09/14 16:55 |
★コロンさん★
コロンさん3週間ですかぁ〜??すっごい長いじゃないですかー!!!私もゆっくりしたかったけど、急ぎ足で戻ってきました。
日本の秋はいいですよね〜。ちゃんと季節のおいしさを感じられる♪
あ、カフェもここしかないですよー笑 後はすべて緑か川です。
from. ゆっけ | 2009/09/14 16:52 |
★le5maiちゃん★
水はほんとにきれいだよー!!! 水道水も美味しい気がするしw
ここのカフェは結構人気らしくて、(って言っても平日は私らだけだけど…)結構遠くからお客さん来るんだってー。
何もないところだけど、ゆっくりするならおいで!
from. ゆっけ | 2009/09/14 16:50 |
なんかのどかだなぁ〜
私の実家は住宅街でちょこっと公園あるくらいで、全然こんな綺麗な場所はないや〜。

こんな感じなら、将来ゆっけさんに子供ができて、日本帰ってのんびり自然満喫ってな感じで子供も喜ぶだろうけど、うちじゃ、のびのびって感じでもないし、将来しんゆが日本のうちの実家に行きたがるかどうか心配・・・です。TDLとか遊園地で興味をそそるしかないような気が・・・
台湾には、こういうのはないんだよ〜ってな感じで。

いやはや、Cafeがすごくいいね☆
私もゆっけさんの実家行きたいなぁ〜。いつか
from. チッヒー | 2009/09/14 16:44 |
うわー、いいなー。
うちもかなり田舎だけど、こんなキレイな川なんて無い!
古民家って、柱ひとつひとつがもうインテリアって感じで
雰囲気あっていい!
こんな隠れ家みたいなカフェでゆっくりしてみたい★
from. ゆーず | 2009/09/14 01:17 |
ゆっけさんも帰国されていたんですねー。
ゆっけさんの実家の近所は綺麗な所ですね。
しかも田舎と言いながらも、なにげにおしゃれなカフェが!
私の実家の近所は散歩しても何もないからなー。
私も実はここ3週間程帰国してたんですけど、日本って良いですよねー。
from. コロン | 2009/09/14 00:48 |
本当にキレイなところだねー♪私も緑とか自然とか大好きだから。
いいねー川の水がすごく透き通ってるー
皆視力がいいのはすごいねー!!島根の田舎も素敵ー
カフェがすんごいレトロでツボなんですけど☆☆いつか行ったら案内してねーw 奈良なら案内しまっせー
from. Le5mai   | 2009/09/12 23:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/24
<< NEW | TOP | OLD>>