台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
アートな夏★もいいかも

 毎日35度以上で、昼間外に出るのが危険な台北です・・・・・・・

昨日30分以上歩いたら少しフラフラ・・・・・・・・ 


なので本日は、外で遊ばず屋内で何かできないかなぁ。。。っと考えまして。

台北市立美術館へ出かけてきました 

ぜ〜ったい人いないだろなぁ?っと思って行ったら、ちょうどPIXARの展示をしているのと、夏休み最後の週末とあって、すんごい人・人・人

ぎょっ・・・・・・・・!!!

なのでPIXARはあきらめ、私たちは2階に展示されてる作品だけ見ました。

なんと台北市美術館は、特別展示以外は入場料がタダ ワーオ!びっくり!

今3階で開催されてる、周慶輝の写真展と頼傳鑑の作品はかなり見ごたえがありました


全然芸術に詳しくないけど、「アートはフィーリングだ!」って言葉が分かったかなぁ・・・・・?
そして、場所を移動して、MOCA美術館へ 南西の三越の裏にあります。

ここでは、ベイビードールの展示をしてましたよ 私たちは、無料のコーナーを楽しんだだけだったけど、ハートがかわいいでしょ

その後は、久々にMAYU CAFEでケーキとハニーコーヒー(?)を頂きました。


美術館に行くなんて、そんなに滅多にないけどたまには目と頭を刺激しないとねん

台北市立美術館
中山北路3段181号
台北観光 comments(18) trackbacks(0)
- - -
Comment








★ようこさん★
最近の暑さ戻ってきましたもんね〜。この気候に慣れるのには時間がかかるかもしれませんね。今年はましかなぁ?!
台湾の方も、昼間の暑い時を避けて夕方から出かける人が多いから、暑い国に住む知恵(?)が長年すんでたら見に付くかもしれませんねw

体気をつけてくださいね! ワンコたちもプールエンジョイできたんじゃないですか?プールかぁ。うちのクルーは目が飛び出るくらい嫌がりそう笑
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:46 |
★ゆーずちゃん★
まだ常夏だけど・・・一足先に芸術いってみたよw
PIXAR大人気だねー!!! けど夏休み終わったら人も少なくなると思うよ。平日にいかが??
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:42 |
★nanakaさん★
おぉ!すごいいい情報ゲットしました♪ ジャズコンサートやってるんですねぇ〜。行ってみたいな!!!
ほんと暑いから屋内になっちゃうけど以外にレジャー施設が少ない台北・・・ どこかいいところあったら教えてくださいね☆
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:40 |
★suekotaちゃんかな★
なんか書き方がsuekotaちゃんっぽいなぁっと思ったんだけどw 合ってるかな??
美術館いいよー。クーラー利いてるしw、市立美術館だとすっごい静かだから、心地よかった♪
ハートかわいいよねー。
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:35 |
★le5maiちゃん★
ほんと暑いよねー。朝の9時にはもう太陽すごいよね…
早く涼しくなって朝からお出かけしたいわー!
なんか9月からおもしろそうなのが、また展示されるみたいで行ってみようと思うよ★
MAYU CAFEあんま評判よくないのかな?!
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:28 |
★Rikoちゃん★
mocaは置いてる作品とかもお客さんも若い年齢層が多いよね〜。市立美術館が土曜の夕方ただなんて知らなかった〜!!! もしかしてそれに並んでたのかなw?
MAYU CAFE大丈夫だったよー。ただ飲み物出てくるのが遅くてね・・・ケーキ食べ終わりそうだった笑
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:24 |
★誰かな?★
私は大丈夫でしたよー。あんまお腹が強くない私だけど大丈夫でした笑
ハニーが底に沈んでて、飲み終わりかけの時もの〜すっごく甘い思いしましたが…w
なんかブログ反応遅くて、コメント書き終えた頃に名前が消えちゃうことがあるんです…すみません::
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:21 |
★チッヒー★
そうなのよ、長かったけどね笑
なんか短い期間の旅行だとどうも美術館に時間を費やせないのよね… 貧乏性かなw?

台湾の美術館もいいもんだよー。やっぱ海外とは違うけど、違ったよさもあってさっ♪
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:17 |
★pekoさん★
夏休み終わったから今なら空いてるかもしれませんよー♪
私もあの人ごみでは無理でした…;;
from. ゆっけ | 2009/09/01 11:07 |
こんにちは!

ゆっけさんも、やっぱり30分歩いたらふらふらするんですね!ちょっと安心(?)しました。
だって、私もちょっと歩いただけで、クラクラしたら頭痛がしたりするんです。

私ってこんなに体弱かったっけ??とか、やっぱり歳だから?!とかちょっと落ち込んでいたんです。

せっかくの休みもあまり出かけられないし(泣)。

やっぱり日本人の体ではなかなかこの暑さについていけないんですよね、よかったよかった・・・(私ひとりじゃない!!)
夕方からでも間に合う屋内レジャーの開拓、必須ですよね。

わんこたちもずっと家ではかわいそうで・・・先月はプールに行ったりもしましたよ。おっかなびっくりの顔がおもしろかったです(^^)
from. ようこ | 2009/09/01 02:50 |
まだまだ暑いけど、芸術の秋(?)だねー。
美術館めぐりいいね。

けど、PIXARすっごい混んでるね!
さすが夏休み。
from. ゆーず | 2009/08/31 23:44 |
暑すぎて外には出てられないから、美術館はグッドアイデアですね。
市立美術館夜はライトアップされてて素敵だし、無料のジャズコンサートとかもあったりするからたまに行きます♪
それにしてもすごい人!
from. nanaka | 2009/08/31 13:02 |
こっちに来てからまだ美術館行ったことないかも。
外から建物だけ見たりはしてるんやけど・・・
まだまだ暑い台北やし、美術館巡りいいねぇ!
ハートがほんま可愛い❤から観に行ってみよっと♪



from. | 2009/08/31 12:21 |
本当暑くて昼間は出たくないよねー
私たちも何かない限り、週末は夕方から出かけるよー夏は。
すごい人だねーミレー並みだねーPIXAR、リコちゃんも確か行ってたような・・・

美術の秋ですな〜といってもまだまだ夏だけど台湾☆
ハートかわいすぎ〜MAYUカフェ味はまぁまぁというか、
普通だなぁと私は思った・・・ドリンクとか。
from. Le5mai | 2009/08/31 02:04 |
市立美術館、すんごい人だね〜・・!!
土曜の夜が入場料フリーらしくたまに狙って行ってるよw
MOCA美術館は行った事ないなぁ、、ハートめっちゃ可愛い♪

MAYU CAFE、ちょうど近々行く計画があったのだけど・・
あれ、怖いコメントが^^;??
from. Riko | 2009/08/31 01:08 |
MAYU CAFE、大丈夫でした?
私、前回アイスカフェオレを頼んで、帰りのバスの中でものすごい腹痛に襲われ、悲惨でした。
その時は友達3人で行ったのですが、私ともう一人の子が同じ物を頼んで、同じように下痢をし、以来怖くて行ってません。
ゆっけさんも気をつけたほうが良いです...
from. | 2009/08/31 00:12 |
美術館といえば、やはりルーブルだよ〜☆
ゆっけさん、フランスまでいってるのに、ルーブルいってないのは、かな〜りもったいない!!

私は、もう一度ルーブル美術館行きたいよ〜。
ヨーロッパ旅行なんていついけるやら・・・
台湾の美術館もいいんだね。ハートかわいぃ〜♪

てか、仲直りしてよかったね!!hahaha
from. チッヒー | 2009/08/30 00:24 |
PIXARの展示見に行こうかと思いましたが、この人出ではちょっと落ち着いて見られなそうですね、、、
夏休みが終わったら、行ってみたいです^^
from. peko | 2009/08/30 00:10 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>