台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
行ってきました、京劇へ!

 土曜日に京劇のチケットが手に入ったので、旦那と行ってきました

いつか行けるだろう・・・っと故宮博物館にも行ったことないほど、台湾の文化に触れてなく、京劇もチケットもらって初めて知りました・・・・・・・・・・・

台北ナビ:
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=07&goods_seq=355


行ってみると、いっぱい日本の観光客がいてびっくり! みんなどこで調べてきたんだろなぁ〜 旦那も、初めてみたいで噂では眠くなるようなものって聞いてたらしく、まったく期待してなかったんですが、かなり期待以上でした

前半は原住民の踊りと歌で、ワイルド&迫力満点で、途中お客さんもまざってみんなで踊ってすごい楽しかったです

後半はチャイニーズオペラと呼ばれる京劇“西遊記”。 これが2時間とか続いたら飽きちゃうかもしれないけど、ちょうどいい長さでかなり楽しみました

休憩時間には、サービス精神満点でいっぱい記念撮影できるし(もちろん撮りましたよ〜w)、かなり思い出に残ると思いますよ

台北観光 comments(10) trackbacks(0)
- - -
Comment








★コロンさん★
京劇日本でもあるんですねー。私は今回が初めてでした!
サービスがよくてお客さん喜んでましたよー♪ 終わった後もわざわざ、息切れしてるのに外で並んでくれてて、すごいな〜って感じました★
from. ゆっけ | 2009/08/29 23:20 |
京劇、東京で以前見た事ありますー。
その時も観劇後、役者さんとサイン会+写真会がありましたよ。
サービスいいなーと思ったのですが、台湾でもそうなんですねー。
from. コロン | 2009/08/27 17:26 |
★チッヒー★
そうなのー?知らなかった〜^^;
うちの旦那も同じ事言ってたよ。眠くなるわ〜ってwやっぱり台湾人にしたらおもしろくないのかな??
一回くらい見てもいいかもね〜!
from. ゆっけ | 2009/08/27 14:18 |
★le5maiちゃん★
うん、昔は長かったらしいよー…
今回は前半盛り上がったから楽しく感じたのかな?!日本語字幕もあるし、観光客向けって感じだよ。
西遊記、最後?だったけどw楽しかったよ〜♪
from. ゆっけ | 2009/08/27 14:16 |
京劇おもしろそうだね。
私も一度は見にいきたいと思ってたんだけど。
たぶん3年前くらいに師大で、京劇の案内の用紙をもらった気がする・・・で、旦那に、いこうよ〜っていったら、「つまらないと思うよ」っていわれて、やめた気がするけど、でも興味はあるよ☆

from. チッヒー | 2009/08/25 20:18 |
その節はお誘いいただいのにいけなくてごめんねー
でもアレンといけてよかったね。
ここ誰かのアメブロのブログで見たことある〜
短い京劇っていうのはいいねー
眠くならないで・・・私も京劇見たことないから行ってみよー西遊記の話好きかも!笑
from. Le5mai | 2009/08/25 19:14 |
★ゆーずちゃん★
でしょー! サービス精神満点だったよ。なんか人気ない人は誰も写真撮りに行かないから、可哀相でw
だって、化粧の顔が恐くて…私も遠慮したよ、その人はw
from. ゆっけ | 2009/08/25 14:56 |
★sueちゃん★
私も知らなかったよ〜!!! 今回は原住民の踊りだったけど、昔はなんて言うのかな?上で人が人形あやつるのとかやってたみたいだよ…(by台北ナビの記事)
思い出作りに行ってみてね♪
from. ゆっけ | 2009/08/25 14:54 |
京劇って、昔見た「覇王別姫」って映画を思いだしたよ。
独特の世界観だよね。

けど、写真撮影会まであるなんて、さすが台湾!
サービス精神がすごい!
from. ゆーず | 2009/08/24 23:41 |
へぇ!京劇ってオモシロソウやね!!
全然興味が無かったんやけど、ゆっけちゃんの記事読んだら
行ってみたくなってきた・・・台北住んでる間に、
機会があれば行ってみよーっと♪
from. sue | 2009/08/24 19:44 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>