台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
シンガポールのスープ
 
インフルエンザがまたまた脅威をふるっていますね… これから冬にかけてまた流行の恐れがあるとニュースで言ってたので気をつけましょうね!!!


前にお友達に極秘(笑)にもらったシンガポールスープの素。 ちょっと漢方っぽいけど飲みやすいと聞いていたんですが、めちゃくちゃ漢方の匂いが苦手なんで最近まで手をつけてなかったんですが、いざ作ってみました

パッケージには、日本語もついてるのでシンガポールのおみやげに人気らしいですよー

なんとスペアリブ1キロ・・・・・・・・・と、にんにく8かけらで準備オッケイ

袋を開けるとぷぅぅぅ〜んと漢方の匂いがしてきます 袋の中には八角とか漢方がいっぱいつまったスープの素が入っています!


お肉とスープの素を入れて30分。 それからにんにくを入れて20分

じゃーん!!! こんな風に出来上がり

少し匂いはあるけど、飲みやすくて元気まんまんになれるようなスープです! 

ぉそる恐る試して作ったスープだけど、おいしくて大満足

スープの素ありがとね〜
お家ごはん comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








★le5maiちゃん★
どうなんだろ〜?台北でも百貨店の地下とかありそうだよね…あんま注意してみたことないから分からないけどw
こっちのスープ調味料だけじゃなくて、しっかり取ったやつはおいしいよね!
from. ゆっけ | 2009/08/24 12:31 |
★ゆーずちゃん★
そうなの。にんにくもかなりの量で効いてたよ〜! 元気が出るってアレンが言ってたよ。3杯もおかわりしてたw
極秘なのは・・・・・ 小さな訳ありでw
from. ゆっけ | 2009/08/24 12:29 |
★チッヒー★
うん、以外においしくてびっくりだったよ^^
まじでー、また極秘でちょうだいな笑

これレシピ通りに作ったんだよ〜。お肉が大量だったけど、買ったスペアリブにまったく肉がない骨だったのは痛かったな…
from. ゆっけ | 2009/08/24 12:27 |
おいしそう☆これは台北でもゲットできるのかな?
お肉食べなくて良いスープ好きかも・・・w
だしはお肉だけどってやつ!!これどっかで売ってないか
探してみよー
from. Le5mai | 2009/08/24 02:14 |
お肉の量もすごいけど、にんにくも結構効いてそー!
元気がでそうなスープだね。
でも、友達なぜに極秘で!?w
from. ゆーず | 2009/08/22 21:40 |
以外においしいよね・・・
私でも飲めるもん。

まだ家にあったっけな・・・もしあったら、また極秘(笑)であげよっか!?ハハハ〜

うちは姑が作ってるので、私は作り方はわからないけど、ゆっけさんが、すごい本格的につくってて、びびった〜すごい!!
from. チッヒー | 2009/08/22 19:43 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/18
<< NEW | TOP | OLD>>