台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Father's day
 8月8日は台湾では父の日でした お父さんをババと中国語で呼ぶのと、数字の8をバと呼ぶのでかけて、8月8を父の日としてるらしいです

いつも、冷たい嫁の私ですが・・・・・・・・・・・ 昨日はみんなで食事をするために"えん”に行って来ました。 お父さん、日本食&日本の雰囲気大好きだから、"えん”をチョイス

おいしい・おいしいー!!! っと大満足だったようでよかったです

そして私は・・・・・ レモンパウンドケーキをプレゼント!!! 


ぜ〜ったい自分が気に入った物しか使わない! お父さんなので、それが分かった今ではプレゼントはなし(笑)か果物とかあげてましたw
そういや、去年の父の日は、ソゴウで買った青森産りんご2個だけ・・・・・・・・・・

なんだか喜んでくれてたので、ひとまずよかったです

そして、ソゴウの9Fにペットの服などが売ってる"ペットパラダイス”って店があったので、姑をうま〜く連れて行って、クルー用のおもちゃと服を買ってもらいました ラッキー!!!

このカエルのおもちゃ、早速気に入ってくれたようで、引張りっこ大好きなクルーは大のお気に入りの様子。 肌触りの気持ちいいんだー



最近、台風の影響で湿気がすごくて、クーラーつけてたからかクルーがくしゅん・くしゅん言ってるから心配・・・・・・・・ 風邪ひいちゃったのかな?? 早速服を着せています!!!
台北毎日生活♪ comments(18) trackbacks(0)
- - -
Comment








★チッヒー★
家でお祝いだったんだー。姑は本当に手作りが好きだねw
手羽先の硬いの… 嫌だな…

パウンドケーキ、アレンにはかなり好評だったから、また今度作っていくねー!かなり簡単だよ〜w
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:26 |
★コロンさん★
ぉ久ぶりですー!!! そちらは台風大丈夫でしたか?南部はかなりひどくて心配です…
クルーは雨とか雷とか結構余裕こいてますw
もうちょっとびびってくれると可愛いのになぁw
時計のプレゼントとかすごいですね〜。私は毎年お金をかけまい!と考えてますよーw
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:25 |
★sueちゃん★
母の日と違って悩むよねー。しかも母の日程盛り上がってないんだよねw
うちのクルーはかんなり新しい物好きだから、いっつも新しい物買うとしばらくそれに夢中だよ♪ かんなりお気に入りらしく、毎日遊んで攻撃がすごいのだ…!!!
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:22 |
★Rikoちゃん★
私も3年前まで知らなかったよー。日本は6月だもんね…w
るぅちゃんブログ後で遊びに行くねー! ペットパラダイス、おもちゃは安くないけど、服は安かったよ♪ カエル君はいかが?
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:21 |
★ゆーずちゃん★
買ってくれるの滅多にないから、ラッキー♪
けど、ケーキ次の日家に行ったらまだ冷蔵庫においてあったんだ… 早く食べないと腐るゾー!!!
ゆーずちゃんも来年は手作りお菓子プレゼントしちゃうw?
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:19 |
★kaoriさん★
父の日、客家料理行かれたんですねェ〜。私も実は火曜日に客家料理の店の予約したらもう満席だったんで、日本料理に変更だったんですー! やっぱ台湾はレストラン満員でした・・・

ペットパラダイス、夏物半額やってましたねー!すっごいお得!!! いっぱい買われました?おもちゃがかわいくて、もっと買ってあげたいなぁ〜♪
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:17 |
★pekoさん★
日本食大好きだけど、やっぱり中華が一番って感じがしますー! けど、“えん”はかなり気に入った様子だから、これから多分義父はリピすると思いますw
こっちの人はプレゼントあんまりしないですよねー?
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:14 |
★みゆさん★
そうですねー!!! 日本に比べるとかんなり少ないですよね・・・ だってみんなお菓子なんて家で作らないらしいですよー。
私はいっつも天母の辺のお菓子専門店の店まで行ってます♪ それか普通にスーパーで。
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:13 |
★スノーちゃん★
えん、単品だとおいしーよ♪ 豆腐がお気に入り〜!!!
カエルかんなりのお気に入りらしくてすっごい遊んで攻撃すごいの… キャラ物あんまり好きくないんだけど、これはかわいいわ〜!!!
from. ゆっけ | 2009/08/11 14:11 |
レモンパウンドケーキ!おいしそ〜☆
今度私も食べたいなぁ(笑)

えんも機会があればいってみたいなって思ってたの〜。

うちは、姑の手料理で土曜、お店でディナー(いつものことですが・・・)しました。
今回は姑が手をふるった料理なので、5時半で下班の大姑姑も一緒に夕食。
手羽咲き作ってたけど、揚げ過ぎて硬くなってて、あんまいけてなかったけど、7品目シティーと一緒に作ってたよ。

私とジャーユンは何もしないで、店番してたけど。でもケーキは買ったんだ!
from. チッヒー | 2009/08/11 00:04 |
お久しぶりです!
今回の台風、クルーちゃんは雨と風の音に怯えたりしてませんでした?
家のナナちゃんはものすごくビビリなので、怯えて大変でした。
レモンパウンドケーキ美味しそうですねー!
私は義理妹と一緒に時計をプレゼントしましたよー。
来年は私もケーキでも焼いてプレゼントしようかな....
from. コロン | 2009/08/10 23:41 |
父の日ってプレゼントするもの難しいやんね〜。
うちも毎年悩むわ・・・
レモンパウンドケーキ、おいしそ・・・
うちが食べたい〜〜!!ゆっけちゃん、手作りって
スゴイわ★
クルーちゃん、新しいおもちゃ、嬉しいんかな!?
うちのコタロウ(日本におるコ)も新しいものあげたら
同じような顔するよ・・・^^♪
from. sue | 2009/08/10 21:27 |
父の日が88だって、つい最近知ったよー。
レモンのパウンドケーキ美味しそう〜〜!!
義父さま羨ましいわぁ。。

クルーちゃんおもちゃ&服買ってもらってよかったね^^

あ、ついに「るぅブログ」作りました。覗いてみてね☆
from. Riko | 2009/08/10 20:29 |
手作りお菓子かー!
お義父さん、喜んだんじゃない!?
かなり素敵なお嫁さんじゃん!
ゆっけさん、お菓子作りうまいね。
おいしそう★
カエルくん、可愛いし、ぷーさんも可愛いし、
姑さんナイス!
byゆーず
from. ゆーず | 2009/08/10 02:34 |
こんばんは〜。
父の日えんに行かれたんですね。
我が家は客家料理行って来ましたよ♪

そごうのペットパラダイス!
昨日行ってきました!安かったですよね!!
すいももの服買っちゃいました…。
クルーちゃんと同じ服(青)と迷って他のにしましたよ〜。
(私はこっちがよかったんだけど…笑)
近々upしますね〜!

台風の影響まだまだ続いていますね。
速く復旧しますように。
from. kaori☆ | 2009/08/10 00:15 |
義父さんは和食もOKでうらやましいです。
家の義父は中華意外受け付けません、、、
ケーキまでプレゼントするなんて、いい嫁ですね〜
私はプレゼントしたことないですよ!
from. peko | 2009/08/09 22:44 |
手作りお菓子のプレゼントはうれしいですね!
いつもお菓子の材料ってどこで買ってるんですか??
あんまりよく探してないんだけど
日本よりない気がするのは気のせい??
from. みゆ | 2009/08/09 21:04 |
えんおいしそうだね〜!!
また行けてラッキーだったねっ。
違うカエル君うちにもいるよー
こういう素材は気持ちよいんだろうね。
かわいいプーさんの服。買ってくれるの優しいね〜
from. | 2009/08/09 19:40 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/15
<< NEW | TOP | OLD>>