台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
アニョハセヨー!韓国から友来台!

 おひさしぶりです 最近学生よーくみかけると思ったら夏休み〜 いいなーいいなー!!!! 私も海行きたいよーーー・・・・・・・・・

昨日まで留学時代のお友達Soheeと友達のヨンちゃんが韓国から遊びに来てくれました 最後に会って5年も経ってたけど、やっぱ学生時代の友って変わらないー!全然離れてた気がしなかったですー。ただ、変わったのは私の英語力・・・・・・・・・・・・・・・・ もう英語が出てこないー。こりゃ、また一から勉強しなおさないと!です・・・

一番あつーい、この季節に来て、大変だっただろなぁ。けど、二人はすんごいきちんと行く所とか調べてて、今まで来た友達の中でも一番台湾行きつくしたと思うほどすごい行動力!!! だって、1日目のディナーを一緒にしたときには、もうすでに国父記念堂、台湾大学、永康街、台北駅の小吃、ティンタイフォン・・・・・・っと制覇

す・すごいー!!! 
うちの妹が友と来た時なんて、ガイドブックさえ持ってなくて、士林夜市行こうって電話したら、夕方の7時くらいまでホテルで寝てたしなぁ 

夜は、上海料理で有名な璽宴(シーユエン)でディナーを食べた後は101へ。韓国にも65?67と有名なビルがあるんだって。 


2日目はパワフルに野柳、九份、そして士林夜市と観光ツアー。 

そして昨日は昼間に新北投に温泉と故宮に行ってたので、夜に合流〜!!! 
永康街をぶらぶらー、師大夜市をぶらぶらー、そしてシャンプーをするはずが時間が遅くて閉まってたので足ツボへ
二人とも人生初の足ツボだったらしく、ツボを押される度にほんとナイスなりアクションw 

しかもめちゃくちゃかわいい痛がり方なんで、横でアレンがかわい〜と悲鳴をあげながらも言ってました・・・ (一番悲鳴を上げてたのはアレンなんだけどね。)

ほんと、久々に再会できただけでも嬉しいのに、こんなにいっぱい一緒に楽しい時間を過ごせてすっごい幸せでした〜

今度は韓国に行くッソヨ!!! アニョーン


お友達来台湾 comments(15) trackbacks(0)
- - -
Comment








カジャは行こう!って意味だよー!!
ドラマたまに見て独学だけど、してる。でも
カテキョにはもう習ってないよー笑
書くのは難しいけど・・発音と文法は中国語より
簡単そうー韓国かなりいいよー服かわいいし、美味しいし、
エステも。でも食べ物が台湾とか日本にある韓国料理よりも辛いのもある・・・このお友達たちを訪ねて韓国訪問どないでっか??
from. Le5mai | 2009/08/09 19:43 |
★kaoriさん★
ほんとに、5年会ってないのが嘘みたいに溶け込みましたー!!! やっぱ昔の友っていいですよねー♪
足つぼ、いっつも行天宮の近くの太極堂に行ってますw あそこおじさんいい人多いんで…w ちょこっとヒイキしてますw こっち住んでたらちょくちょくは行かないですもんね。たまにはいいですよー!!!
from. ゆっけ | 2009/08/09 16:40 |
★ゆーずちゃん★
うん、すっごい楽しかった☆ いいねー、友達ってw
そうだよー、観光本2冊持って来てたからね♪ やる気が違うっす!!!
韓国行きたくなっちゃった。
from. ゆっけ | 2009/08/09 16:38 |
★le5maiちゃん★
なになに?カジャーってラジャー?! 韓国語なのー??そういや韓国語まだ勉強してるー?あの言葉難しいよねー。書くのとかは簡単だけど、何かイントネーションすごいよねw
韓国まじで行きたいよー。女の子は楽しいんだよね?ショッピングにエステ・・・ あーぁ、行きたい♪
from. ゆっけ | 2009/08/09 16:36 |
留学先での友達って深いですよね〜!
5年もなんのその!ですよ〜!
足つぼいいな〜♪
私も久々行きたくなっちゃいました♪
from. kaori☆ | 2009/08/07 21:22 |
うわー、いいねー。
5年ぶりってすっごい楽しかったでしょー。
積り積った話もあるし。

てか、友達リサーチ力が半端ないね。
これこそ旅行を満喫だね。

アテンド、お疲れ様!

byゆーず
from. ゆーず | 2009/08/07 15:07 |
NY時代の良い韓国人のお友達だよね?!
よかったね〜格好がKRだぁ〜笑
私も韓国人の仲良しがいるから、なんか親近感わくー
最近よくお友達遊びに来るね〜すごいきちんと調べてきたんだーこれでゆっけちゃんも韓国にカジャ〜カジャ!!
お勧めの場所なら私に聞いてね〜笑
韓国には足つぼなかったわーそういえば。
from. Le5mai | 2009/08/06 17:53 |
★ランランちゃん★
ぬぉぉぉぉ! すべてに韓国ワードで絡んでくるとは、やるなぁ〜笑
アニョーン、アイーンで意味も似てるけど(?)ヤッホ!とかバイバイって感じなんだっテンジャ〜。若者で使ってるらしいチヂミ♪
from. ゆっけ | 2009/08/06 16:32 |
★多分チッヒーだと思われる…★
チッヒーだよねw?名前時間経ったらたまにコメント書いてる時に消えちゃうのー汗

そうかもー。連絡2日前に来たよw 私も連絡とか受身だからほっておいたらなくなっちゃう人なのさ笑 
私の友達は、韓国人じゃないみたいに律儀で謙虚だから会ったらびっくりするよー!!!
韓国では残念だったね。 あ、将来韓国行こうかぁ☆
from. チッヒー | 2009/08/06 16:28 |
★Rikoちゃん★
すっごいパワフルだよー♪ ティンタイフォンやっぱどこの国の人も行くんだろねー!!!
Rikoちゃんアテンドいっぱいしてるから、達人だね★ 私は年に数えるくらいだからまだまだどこ連れて行けばいいか困るんだー!!!
足ツボ旦那が一番変な声だしててびっくりだったよwww
from. ゆっけ | 2009/08/06 16:25 |
★utoちゃん★
すごいでしょー!? これには私もびっくらこいたよ…w 
今まで来た子は、1日1箇所とかスポット巡るって感じだったからねー。1日目ご飯食べながらうつらうつらだったよ笑
from. ゆっけ | 2009/08/06 16:23 |
アニョーンってアイーンの変化形ですか?
韓国のお友達。。。満喫出来て良かったスムニダ!
ゆっけちゃんも久し振りに友と逢えてよかったトッポギね♪
from. ランラン | 2009/08/06 02:17 |
韓国からお友達きてくれて、よかったね☆
しかも学生時代のお友達なんて、すごいいいね〜!!
なんか若返った気がする〜!

連絡とりあってるのもスゴイ!!
韓国人って情に厚いところがあるけど、連絡とかはルーズだったりして・・・!?(私の友達はそうでした)

旦那と2人で韓国旅行いった時も、大勢で会おうねって前日まで約束してたのに、行ったら忙しいとかで2人しか集まってくれなかったり(旧正月だったから??)、3日間の滞在中次の日はどこどこつれてってあげるとかいってたのに、急に風邪ひいたとかでこなかったり・・・微妙〜。

忙しいスケジュールだったね!
でも楽しくてなにより。
from. | 2009/08/05 23:43 |
お友達パワフルだね〜!
ディンタイフォンは私の友達も100%行ってるなー
必須ポイントね☆皆の足ツボのリアクションもおもしろいよねww悶える人、叫ぶ人、ぐったりする人・・(笑)
from. Riko | 2009/08/05 20:40 |
何そのスケジュール!?
とても3日そこそこで周るメニューじゃないよね。
恐るべし、コリアンパワー!
久々のお友達と楽しい時間過ごせてよかったね〜(^_^)
from. uto | 2009/08/05 20:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/14
<< NEW | TOP | OLD>>