台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏なのに体重増加?!
 
 最近お外の散歩は少ないあるよ・・・

おっきなお目目のクルーは、いつも泣いてるんじゃないかぁ!? っと疑うほどお目目がうるうる この日は、目の下に涙を浮かべて物思い中・・・・・・・・・かな

週末は、食べまくりでしたー!  台湾の夏は、すんごい暑いんだけど、お店の中はクーラーがんがんだから、ついつい食べすぎちゃうんだな・・・・・・・

ちょうど、先週お祝いしてもらったお友達のお誕生日が来週だったので、一足お先にお祝いしてきましたー

場所は、前のブログにも載せた桐花→。 客家料理のお店です。
一つ一つのボリュームがすんごいから大勢でいかないと、種類が食べれないお店です

お友達リクエストの客家炒め(?) 

イカ・豚肉・揚げ豆腐・セロリと葱がはいってて、白ご飯追加ー!!! (のっけから)

トンポーロ!
すんごく軟らかくて、う・うまいー  “この汁でご飯一杯いける”・・・・・・とのことw



エレンギのガーリック炒め


店のお姉さんがものすごく勧めるのでオーダーしたえびちゃん。
さ・さすがお勧めだけあっておいしかったー


そして、〆はお店の看板メニュー、ビーフンのスープ。
これすっごい胡椒が利いてて、お店では一杯で十分だけど、余ったのを持ち帰って家で水を足したら抜群のお味にへんしんー

そして、調子に乗って、スイーツまで
もうお腹がいっぱいで無理でござす・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、客家料理は日本人に合う味付けで大満足でしたー。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・
また友人とアレンはマッサージへと消えて行ったのです


また別の日に食べた牛肉麺。 永康街にある牛肉麺もおいしいんですが、私の一番のお気に入りはここ。


林口の街中にある牛肉麺〜 もう、スープも麺も抜群のお味です
また、お友達のお家にお邪魔したので、食べてきましたー


パクチー抜くの忘れて・・・・・・・
ここ、サービスかすんごい量のパクチーでとるのに一苦労・・・

お味は、おいしゅーございますー!!! ほんとにおいしくてもう一杯いこうと思ったけどさすがに無理そうなので、次回は大で挑戦です


桐花TUNG CHINESE CUISINE
台北市民生東路三段7號
TEL: 2518-2766

お外ごはん comments(12) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








★pekoさん★
そうなんですー!!! 毎回あの涙の溜まった目で見られたらついつい…お菓子をあげちゃいますw だめなんですけどねェ…
牛肉麺、さっぱりしか食べれないけど大好きです♪
from. ゆっけ | 2009/08/05 15:49 |
クルーちゃんのうるうるおめめ^^ こんな目で見つめられたらなんでもあげちゃいますね〜
紅焼じゃないこういうさっぱり牛肉麺もおいしそうです。
from. peko | 2009/08/02 16:57 |
★yoshicさん★
台湾満喫したようですね〜♪ よかったよかったー!!!
なんか台湾来て太る人と痩せる人と極端ですよー! 私は日本にいるより食べてるけど、痩せたからラッキー♪
パクチー結構なんでも入ってるでしょw?
夏バテ早く治してねー☆
from. ゆっけ | 2009/07/30 11:13 |
★ランランちゃん★
お散歩、私が単にだらけてるんだ…w
昨日は夜に行ったよ〜!!!
私も濃い牛肉麺は無理だわー。なんか色と臭いでうぷっってなるよね( ̄m ̄*)
林口って桃園の近くだよー! ローカル色が残ってる街だよ。
from. ゆっけ | 2009/07/30 11:11 |
★kei★
客家料理、そういや漢字見るとお客さん用料理みたいwww
中華料理の一種でハッカ料理って言うよー。なんか味つけが濃い料理なの。北京料理、広東料理、台湾料理、客家料理ってな感じかな?
ほんとこっちのご飯は、おいしーよ!!!
屋台風のお店好きなんだー。じゃあ、紹介できるように、ナイスなお店探すぞー!!!
from. ゆっけ | 2009/07/30 11:08 |
★チッヒー★
あれから行ってなかったのー?! もったいな〜い!!!
チッヒー牛肉食べれないもんね…市内とか色んなお店では牛肉なしで麺だけってのもあるんだけど、あの店なさそうだったねー。私も台湾来た当初はあの牛の塊が気持ち悪くて、いっつも麺だけ食べてたの… 今はまったくオッケイだけどw 
麺もなんか他のお店と違うよねー♪ おいしー!!!
from. ゆっけ | 2009/07/30 11:05 |
★le5maiちゃん★
ほんと暑いのにお腹空くよね〜w
そっかー、暑さで更に減るのかなー!?
ここの客家料理はおいしーよ★ お勧め♪
林口まだまだだよーw ちょっと市内より食べ物の値段が安い気がするー!
from. ゆっけ | 2009/07/30 11:03 |
クルーちゃん、目ですんごい訴えかけてる…!!笑

私、夏バテ気味で、体重減少傾向だったけど、こないだの台湾旅行で、美味しいものいっぱい食べさせてもらって、胃が膨張したのか、食欲回復…ってか以前以上な感じ…
それにしても台湾って美味しいものいっぱいあるね☆
パクチーは私も相変わらずダメだったけど、あんな美味しいものいっぱいの国で、台湾の女の子とか皆細くって、羨ましい☆
from. yoshic | 2009/07/29 22:10 |
最近暑いからクルーはお散歩少ないのかな?
我が家のポニョは毎日クーラー生活です。
客家料理は未経験の私。美味しそうねぇ〜(^v^)
牛肉麺は薄味と濃い味の2種類あるけど、この写真のは薄味っぽくて私好みかも〜林口ってどこだろ?
今度教えてねぇ♪
from. ランラン | 2009/07/29 08:36 |
客家料理ってなぁに?
家庭料理じゃなくってお客さんが来た時用みたいな感じ?
全部ちょーーーー美味しそうっ。
台湾行って、ご飯にハズレがなかったもん。
牛肉麺も、すっごく気になるぅ。
ああいう、屋台風の店大好きなんだー♪♪
from. kei | 2009/07/29 08:36 |
クルー 大きなおめめがちょーかわいぃ☆
ナイスショット!!!

私も今日お昼に久々そこの牛肉麺食べたよ!店のキッチンの裏リフォーム中でお料理できなかったもんで。
過年の時、某お寺の表演見に行った時にゆっけさんとアレンさんと食べた以来だったわ〜。

久々食べておいしかった・・・牛肉は旦那にあげて私は食べないけど。麺がQQでおいしいよね?!
from. チッヒー | 2009/07/28 23:41 |
クルーかわいい〜クルゥ〜☆
ここの客家是非行ってみたい〜〜
客家料理美味しいよね〜私も夏バテ気味なのに
食欲は増進で倍食べてる〜汗
お腹が余計に暑さで空く。。。

林口めっちゃ詳しくなってますなぁー
私も先週末はタイマッサージに行ってきたよ。
ブログに載せたよーお勧め!
from. Le5mai | 2009/07/28 23:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>