台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
寝酒?!
 
昨日は何十年かぶりに見れる皆既日食の日で盛り上がってましたねー!!! 台湾でも全部じゃないけど、9時40分頃から部分日食見れました 

あんまり興味はなかったんだけど、姑の“日食・日食” っという声につられて部屋に見に行ってみると、ちょーどすっごいキレイな三日月がすごい速さで移動していました 
今回の日食はすごい時間が長かったらしく、5分くらいぼ〜っと眺めてました 途中、アレンにも見せてあげようと急いで呼びに行ったら、ちゃっかりサングラス持参でやってきました さ・さすがー!!! けど、普通のサングラスでも効き目はあるのか?!


すごいキレイな日食を、肉眼で見れて珍しく感動しちゃいました キラキラ輝いてて宝石みたいな三日月が神秘的でした! 部分日食でこんなにもすごいんだから、日本はもっとすごいんだろなー


               
最近、毎晩寝る前にワインを1杯とチョコを食べてます… お酒はあんまり強くないから1杯だけね・・・・・・・・ 
         
アレンがおみやげで買ってきてくれた、ワインがすごく甘くて飲みやすくておいしいのー ドイツ=ビールみたいだけどワインも結構有名らしくて、ワインで有名な街に行った時に色々テイスティングして選んできた1品がこちら。
                      
がーん・・・・・・ なぜかラベルまできっちりはがされてたんでどこのかわからーん

ドイツに住んでる日本人がオーナーなんだって。台湾では買うことができないそうな…残念。。。

20キロという荷物制限の為に1本しか買ってこれなかったから、毎日チビチビ飲んでます・・・

そして、最近登場してないクルーが今年の頭に買ったおもちゃ破壊しました・・・・・・・・・
         

知らないふりしたってだめよー!!! ってフラッシュ間違えてやっちゃったから眩しかったかな?

        

これ、一番のお気に入りだから、また新しく買ってこよーっと!!!
台北毎日生活♪ comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








★nanakaさん★
そうなんですかー、残念☆
当日すんごい天気悪くて雨降るのかなーって思ってたくらい気付きませんでした笑
26年後に見ましょう!!! 今度は部分日食じゃなくて、リングのが見たいですー♪
キャンドルつけるなんておしゃれじゃないですよーwww TVですw
from. ゆっけ | 2009/07/24 15:02 |
★le5maiちゃん★
見なかったのー? 私も直前まで知らなかったよー。天気悪いなーって思ってた笑
サングラス、多分専用のやつじゃないと意味ないと思うんだけど… 普通のサングラスだとなんか色変わってキレイじゃないだろなぁw。
from. ゆっけ | 2009/07/24 14:59 |
★kei★
北海道とかすごいキレイに見えそうなのにー!!! あの日天気悪かったもんねー。テレビでも感動だったねー。こっちは部分日食しか見れなかったけど、感動したー((*´∀`))

そうそう、ドイツ住んでたから詳しいんだよねー。アレンもライン川の近くって言ってたよー♪ ワインの農園とか見に行きたいなー。ドイツは本当に景色がきれいな所らしいね〜!
from. ゆっけ | 2009/07/24 14:57 |
★チッヒー★
またドイツ行ったら買ってくれるように言っておくよー!いつになるやら…笑

そう、台湾でお酒ってなぜか遠のくよねー。なんでだろ?外では高いからかな??日本だと居酒屋みたいに、ちょくちょく行けるのにねー…
旦那さんとシャンパンいいねー♪  なぜゆえ腹痛だったんだろ?!
チッヒーの旦那さんお酒強そう〜!!!
from. ゆっけ | 2009/07/24 14:50 |
日食、前の日までは結構気合入れてたんですけど、
当日バタバタしちゃっててすっかり忘れてました。
次にこの辺りで見れるのは26年後なんですよね〜。
その頃はなにしてるのかなぁ。。。

ワインにゴディバのチョコお洒落ですね♪キャンドルなんかも点けちゃったりしてるんでしょうか?
from. nanaka | 2009/07/24 14:28 |
日食みたんやー私は見れなかった。
サングラスかけると良いの知らなかった!!笑
ワイン透き通ってておいしそう。飲めないけどっ。
ドイツとかなら安そうやねぇ!
クルーかわいい〜☆
from. Le5mai | 2009/07/24 12:46 |
皆既日食見れたんだー
うらやましいっ。
ココ北海道は、曇ってて太陽すら見えてなかったよぉ。
ざんねーん
テレビ中継をみてたよ。

ワインを飲んで寝るとか、お洒落〜
ドイツのワインは美味しいらしいね♪暮らしてる時に母親がいっつも飲んでたわ!ライン川に沿ってブドウ畑が広がってて、そこで沢山のワインが生産されてるみたい☆すっごく綺麗なところだったよ^^
クルーのすました顔に胸キュン♪
from. kei | 2009/07/24 11:32 |
ワイン飲んでるの〜!!!

いいなぁ。そんなにおいしいなら私も飲みた〜い!!

台湾でもドイツ料理店にいったら、同じワイン飲めるのかな?ヴィヴクリコのシャンパンもおいしいよ〜。

私最近飲んだ記憶は・・・過年の時に家族みんなでご飯食べる時にシャンパン旦那と2人で飲んだんだわ〜。
その後、食べ合わせが悪かったのか、一人で腹痛?!に苦しんで、辛い思いしたんだけど。

それ以来飲んでないわ〜。
from. チッヒー | 2009/07/23 23:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/11
<< NEW | TOP | OLD>>