台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
バースデー★

 19日はマイバースデーでした〜 ちょうど日本からお友達が来ていたので、いっしょにお祝いしてもらいましたー 

土日、めちゃくちゃ暑くてバテバテだけど用事があって外に出ないといけなかったから夜は、丑の日とあって和食“えん”でご馳走してもらいました しっかり鰻も食べたし、好きなだけ食べていいよ〜とのアレンの声にお答えし、しっかり・がっつりいただきやした

その後、アレンは友達を連れてマッサージに行ったんだけど、マッサージが前行った時は若い子だったのに、日曜とあってかおばさんだったことにブーブー 寝る直前までブーイングだったんで、よっぽど残念だったんだろなぁー笑 

ケーキは、piece of cake 1年ぶりくらいに食べたけどおいしかったー!!! 大阪の堂島ロールが懐かしや・・・

先に家に帰って、お友達からプレゼントにもらったカップで紅茶片手に、まだまだはまり中の“沈まぬ太陽”4巻に没頭しましたw

たくさんのメッセージくれたお友達ありがとー 楽しい1年になるといいなぁ〜
広島カープ私も見にいきたいぞぃ!!!

台北毎日生活♪ comments(18) trackbacks(0)
- - -
Comment








★yoshicさん★
ありがとー!!! 今日はyoshicさんがバースデーだね♪ おめでとー!
今頃台湾のどこかで彼氏さんと祝ってるんだなぁ〜。いいな♪♪♪
私は何回も堂島ロール並んだよー! 結構待つんだけど、あのおいしさについ…
from. ゆっけ | 2009/07/23 20:13 |
★kaoriさん★
ありがとーございます♪ カオリさん歳が近いって友達から聞きましたよ〜★
丑の日は、たまたまバースデーと同じだったから憶えてたんですw けど台湾休日少なすぎるから日本の休日はしっかり覚えてるかもw
from. ゆっけ | 2009/07/23 20:11 |
誕生日おめでとう☆遅くなってごめんね。。
私も同じ7月で23日なので近い!!
ちょうど日本から友達が来てるなんて嬉しいね♪♪
楽しい誕生日になったのでは〜〜?!
堂島ロールおいしいよね〜〜私は自分で並んで買った事はなく、お土産でもらったんだけど、あれは並んでしまうのも納得の味です!!
from. yoshic | 2009/07/22 23:47 |
お誕生日おめでとう〜〜〜!!!
遅くなってごめんなさい。
お友達も来られて楽しいバースデーだったんですね♪

うなぎ丑の日忘れてた…(;´Д`)
日本の慣わししっかりしているゆっけさんえらいっ!w
from. kaori☆ | 2009/07/22 17:00 |
★le5maiちゃん★
ありがとー♪ 友達はたまたま来てたんだけどね笑
またランチの日にちメールするねー!!!
from. ゆっけ | 2009/07/22 11:19 |
遅くなったけど、お誕生日オメデトウ☆
日本から誕生日にお友達来てくれるのとか
うれしいね♪誕生日過ぎちゃったけど、
私の時、ご馳走してもらったのでまた近々
ランチ行こう♪いつが暇か教えてねー
from. le5mai | 2009/07/21 11:59 |
★kei★
ありがとー!!! いえいえ、keiの旦那さんはとびっきり優しいと思うよー♪ お花なんてうちは一回もないー!:;
そうそう、映画化されるやつー。なんだろ、おもしろいって言うか衝撃的なんだけど読みやすく書いてあるからついつい進んじゃうのー。
from. ゆっけ | 2009/07/21 11:10 |
★pekoさん★
ありがとうございますー!!!
“えん”ランチがお得でいいですよねー。夜は結構しちゃった…でもおいしくて満足です♪
いい1年になれるといいな★
from. ゆっけ | 2009/07/21 11:06 |
★みゆさん★
ありがとうございます〜!!!
ロールケーキ大好きなんです〜☆ おいしいですよね((*´∀`))
うちは、できれば若い子希望ですよー笑 心おじさんなんでw
前回すごい若い子でうまかったから、今回のショックは大きかったよう…
from. ゆっけ | 2009/07/21 11:04 |
★Rikoちゃん★
ありがとー!!! そうそう、同じ家庭的な蟹座だよねw
ほんとはリコちゃんがアップしてたロースとビーフにしようと思ったんだけど、ワイワイはできないかな~?っと次回にしたよ♫
あそこのロールケーキのスポンジが美味しい~!!!
from. ゆっけ | 2009/07/21 11:01 |
★チッヒー★
ありがとー♪ カップもありがとうね!!!
私毎年忘れられてたよー…夏休み前で…w
そうそう、なんか衝撃すぎていちいち調べてしまうの。名前を…
でももう終わったから、5巻を借りにいきまっする〜!!!
from. ゆっけ | 2009/07/21 10:58 |
★★
ありがとー!!! ゆーずちゃんかな? 
名前のところしばらくすると消えちゃう時があるんだよねー…
from. ゆっけ | 2009/07/21 10:56 |
お誕生日おめでとー☆
優しい旦那さんで羨ましいなぁ。
うちは毎年忘れられてるよ。w
沈まぬ太陽って、山崎豊子の書いたもの?
映画化されてるし、面白いんだねー!?
from. kei | 2009/07/21 06:46 |
誕生日おめでとうございます^^
“えん”のご飯おいしいですよね。
友達からのお祝いもいいですね!
また素敵な一年になりますように♪
from. peko | 2009/07/21 00:39 |
おめでとうございます。
楽しく過ごせてよかったですね!!

私もここのロールケーキ一度だけ食べたことあります。
おいしいですよね!

ところで男性はやっぱり若い女性にマッサージしてもらいたいものなんですかねぇ?
私も週末マッサージ行ったんだけど
逆に若い男の人だったんです。
若干、旦那さんはきにいらなかった様子・・・
マッサージなんだから別に・・って思っちゃったけど。

from. みゆ | 2009/07/20 23:06 |
お誕生日おめでとう〜〜!!
同じ月生まれだったんだね^^
うなぎ筆頭に色々日本料理堪能したようでよかったね♪
piece of cake美味しいよね・・丁寧な味がする!
また1年、HAPPYな日々になりますように♪
from. Riko | 2009/07/20 21:29 |
お誕生日おめでと〜☆

すっかり忘れてた・・・ごめんね。
日本から友達来てたの〜いいなぁ!!

私も沈まぬ太陽読んで、ことある事にネットで調べたりしたよ!ゆっけさんとやること一緒だね(笑)

今度は林口来てね!待ってるよ〜!!!
from. チッヒー | 2009/07/20 20:14 |
お誕生日おめでとー★
7月生まれだったんだね(^−^)

優しいアレンさんに、日本から来てくれたお友達、
最高の誕生日だね。
from. | 2009/07/20 17:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linlin-taipei.jugem.jp/trackback/10
<< NEW | TOP | OLD>>