台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
日本満喫

日本最終日記です★ サクっと書いちゃいます


上は我が家のアイドル、もなちゃんです。 かわいい、かわいい♪ 

毎回実家に帰ると行くところ。それは山賊〜〜〜
家から車で5分のところにある“山賊”は、山小屋の中で山賊が食べたであろう食事を食べれるところなんです ここ、めっちゃおいしーんです。


ここへおじいちゃんとアレンと行ってきました。 もう何回もブログに食事を載せたのではしょりまっす

その後車で20分くらいの場所にある、洞窟へ探検に〜!!! 
ここ、初だと思ったら去年友達と来てたわぁ。 けど入場料が高くて帰ったんだよね、、、

ねぇ〜? てる、たつきん笑??

中はクーラーも入ってないけど凍えるほど寒い〜。 おじいちゃんが足があんまよくないから最後まで探検できなかったけど、かんなりアレン気に入ってたよー!

その後、日本一大きい水車をみたよん。
道の駅行って、い〜っぱいおみやげも買って帰宅です。

夜は、両親の友達とお好み焼きやで焼肉&お好み焼き。 うまいー

最後の日は、広島に出かけて帰りは1時間に1本しか走らない電車に乗って帰宅です。 この列車、かなり気に入ったらしく次回義両親が来たときはぜ〜〜〜ったい乗せるって言ってたなぁ

とにかく、満喫しまくりの日本旅行記でした★
海外旅行 comments(6) trackbacks(0)
日本満喫
 
9月の日本は本当に気持ちいいです。去年は7月に帰って、暑くて外に出るのも億劫になってたけど、今回は秋なので外に出るのが楽しい! 

アレンと二人でブラブラ実家の裏庭を少し歩いてみました。

うちの実家は本当に田舎なので、周りは緑ばっかりですだから家族誰もが眼鏡なしです(プチ自慢w)

なんか昭和のカップルみたいだけど(笑)二人で川まで下りて足をつけたりw
水もきれいで小さい魚がいっぱい〜
昔飼ってた金の鯉もここで見つけたんですー!!!

ここから山の方に向かって歩くと、1件小さなカフェがあります。

築100年くらいの民家を改築して作ったカフェ。 金・土・日・月しか開いていません
外では、ままごとで子供がお店を出してます。 あれ?みんな学校ないのかー??




ここは民宿も横でやってます! こっそり奥の方まで行くと五右衛門風呂発見!

お客は私たち2人だけ。 手作りの梅ジュースとブラウニーのセットを頂きました。いちじくも今年初だ〜!!! 

すんごいのんびりとした1日でした。

海外旅行 comments(12) trackbacks(0)
日本満喫

今回の旅行で楽しみの一つ、野球観戦に行ってきましたー

試合は広島カープVS阪神

球場は新しくできたマツダスタジアムでーす!!!  満席御礼!!! 当日券は0。 買いに来てた外国人団体は、、、オーノーっと言ってました・・・・・・・

いやいや、驚いたのは広島での試合だったのに、阪神ファンの多さ!!!(これは始まる1時間前) 私たちの席も阪神選手側の内野だったので、横は阪神ファン・・・・・・・・ 

でもお父さんが友達に頼んで取ってもらった席、かなーり見やすくて涼しくていい席だった

アレンは、大阪にいたので隠れ阪神ファン。今は広島ファンですが、こっそり阪神のシールをカープのメガホンに貼ってお父からヒンシュクかってました・・・・・・

お父さんのカープユニフォームを借りて、タオルにうちわにメガホンに・・・・・・・ 完全なる野球お宅の完成〜 しかも阪神ファンとのコラボに成功(笑)

私もまったく選手を知らないど素人・・・ けど栗原のうちわを買って栗原の応援頑張りました!

ここ最近負け続けだったカープが、この試合ではなんと勝ち!!!

やっぱ応援に行った試合は勝ってなんぼですよねー! 楽しかったー
海外旅行 comments(6) trackbacks(0)
日本満喫


おひさしぶりです。遅い夏休みで日本に戻っていました

私のマンション事ですが、1週間留守している間に新しい管理人さんがやって来ました。なんか目も肌も全てがキラキラ輝いてて、見るとハッピーな感じになれますw
もう一人のおじさん、めちゃめちゃ笑顔で“ニーハオ”って言うんだけど、3秒後に真顔になる・・・・・んで、恐いんだ・・・・・・・


日本は、朝晩はすっごい冷えこんで秋がやってくる一歩手前って感じで一番いい季節 やっぱ日本は空気がうまいー!!! それだけで、帰った価値アリ?!

今回は、用事があったので東京に1泊しました 
東京では留学時代の友達に6年ぶりに再会! 妹と同い年で、寮でもいっつも一緒にいた仲良しの子だったので最高に楽しかったー 日本なのに感動でハグですよー


この前台湾に来た友達と4人で私のリクエスト“浅草”へ東京観光きちんとしたことないから、王道ですがリクエストしちゃった
ちゃーんとバイブル“ことりっぷ”持ってったから、リクエストで天丼“三定”へ

ブラブラしながら有名な人形焼を作ってる職人さん見たりー。

その後お寺へ行って、おみくじ引いたんだけどなんとアレンと私はダブル凶・・・・・・ がっくし・・・・
中に入って4回お祈りして、リベンジじゃー!!!っともう一回引いたらなんと大吉
はい、良いことしか信じません

その後、甘味を食べておしゃべりしてー。 急ぎ足だけどお別れをして4時間の長旅です・・・

海外旅行 comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |