台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
夏なのに体重増加?!
 
 最近お外の散歩は少ないあるよ・・・

おっきなお目目のクルーは、いつも泣いてるんじゃないかぁ!? っと疑うほどお目目がうるうる この日は、目の下に涙を浮かべて物思い中・・・・・・・・・かな

週末は、食べまくりでしたー!  台湾の夏は、すんごい暑いんだけど、お店の中はクーラーがんがんだから、ついつい食べすぎちゃうんだな・・・・・・・

ちょうど、先週お祝いしてもらったお友達のお誕生日が来週だったので、一足お先にお祝いしてきましたー

場所は、前のブログにも載せた桐花→。 客家料理のお店です。
一つ一つのボリュームがすんごいから大勢でいかないと、種類が食べれないお店です

お友達リクエストの客家炒め(?) 

イカ・豚肉・揚げ豆腐・セロリと葱がはいってて、白ご飯追加ー!!! (のっけから)

トンポーロ!
すんごく軟らかくて、う・うまいー  “この汁でご飯一杯いける”・・・・・・とのことw



エレンギのガーリック炒め


店のお姉さんがものすごく勧めるのでオーダーしたえびちゃん。
さ・さすがお勧めだけあっておいしかったー


そして、〆はお店の看板メニュー、ビーフンのスープ。
これすっごい胡椒が利いてて、お店では一杯で十分だけど、余ったのを持ち帰って家で水を足したら抜群のお味にへんしんー

そして、調子に乗って、スイーツまで
もうお腹がいっぱいで無理でござす・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、客家料理は日本人に合う味付けで大満足でしたー。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・
また友人とアレンはマッサージへと消えて行ったのです


また別の日に食べた牛肉麺。 永康街にある牛肉麺もおいしいんですが、私の一番のお気に入りはここ。


林口の街中にある牛肉麺〜 もう、スープも麺も抜群のお味です
また、お友達のお家にお邪魔したので、食べてきましたー


パクチー抜くの忘れて・・・・・・・
ここ、サービスかすんごい量のパクチーでとるのに一苦労・・・

お味は、おいしゅーございますー!!! ほんとにおいしくてもう一杯いこうと思ったけどさすがに無理そうなので、次回は大で挑戦です


桐花TUNG CHINESE CUISINE
台北市民生東路三段7號
TEL: 2518-2766

お外ごはん comments(12) trackbacks(0)
くつろぎカフェ★

なんかこれから雨がザザーっと降ってきそうなお天気 さっき急いで週末用のDVD借りに行って汗いっぱいで戻ってきました

お友達が太鼓判を押す カフェへ連れて行ってもらいました★ 

夜のカフェは久しぶりー! 昼間とは違って、落ち着いた雰囲気がもっと味わえて会話も弾んじゃいますわぁ



台湾で、まだ当たりに出会った事のなクレープ ここのは美味しいーってお友達も、紹介されて行ったお友達もお・い・しーって感動するから、期待大です。


ちょっとボケボケですが…
こちら、クレープの生地にアップルが乗せてあって、うまいー!!! クレープもほんとにしっとりしておいしいです そっかー、クレープいっつも巻いてたり、シュゼットにしてたけど、こういう風にするのかと勉強になりました
ペロリンこって食べちゃいました 

ここのお兄さんがなんか韓流スターみたいな感じで、物腰のやさしそーな感じですんごいカフェの雰囲気に合ってました笑 そんなとこ見てたんかーぃって友達につっこまれそうだけどw


お友達の愛犬をパチリ★ こちらもボケボケです… カメラ買いたいなぁ…


師大で通いやすいし、満足なカフェでした

Insomnia
大安区師大路93巷13號
お外ごはん comments(10) trackbacks(0)
| 1/1 |