台湾生活もあっという間に3年目に突入〜!!!
日々楽しく、チャレンジを忘れず過ごしていきたいと思います☆
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
散歩
 土曜日、クルーのシャンプーに行く予定だったので、久々に大じゃー河濱公園まで行ってきました

そしたら、2010年の花博の為になんか改装中でした。けど、きれいになってワンちゃんの散歩にもっと適してるようになるかも〜!!!っと淡い期待を・・・・・・・・・・・・・

ドッグランに行こうと思ったんだけど、道が分からずめっちゃ遠くまで行ったので結局そこらで散歩しました。 



あぢぃー

着いた時はまだ日が照っててあへあへ状態のクルー・・・


   クルー!おいで〜!!!


   うっほほーい! あへあへ。

夕方の4時過ぎに行ったのだけど、すんごい気持ちいい風が帰る頃には吹いてきて、なんだか二人+1匹でしばし、風を感じ

そのままシャンプーへ向かいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人ともお互いもってきてるだろーって思って財布忘れたんで、またまた家まで戻って大変でした

なんだか夜の風が気持ちいいこの頃。 これから、つかの間の散歩シーズンになるので楽しまなきゃ!!!
ワンちゃん日記 comments(8) trackbacks(0)
ワンちゃんの会★

こんにちワン 
月に1回のワン子の集まる会、ワン会に行ってきました 

このワン会に入るまで、大勢のワンちゃんに触れ会う機会がなかったから、クルーにとっても大好きな会です(なはず・・・)

今回もクルーはカフェの近くに着いた頃からゴソゴソ着いたらピョンっと飛び出して嬉しそうに歩き回ってました! ほんと、こんな日が来るなんて、うれしすぎるーーー


  クンクン、こんにちワン!

クルーのお目目によく似たるぅちゃん いちごが似合うかわいいチワワん5ヶ月です。ミニサイズでかわいい〜

★左から、クルー、マロンちゃん、るぅちゃん★

近くに無理やり集まらせて撮ったけど、みんな目も合わせず・・・・・ 微妙な距離がさみしいやい


まだ、ちょっとガルルっていったり、噛んじゃうから心配もあるけど、日々成長です

昨日はワンちゃん7匹+ママさん8人集まりました  みんなの写真を撮ったつもりが・・・ぶれぶれしまくりで、全員分なかったです・・・・・・・・・・

次回は気合を入れてとりまくるぞーーー
ワンちゃん日記 comments(8) trackbacks(0)
たくさーんのワンちゃんでウハウハ♪
 先日は、お楽しみワンコの会でしたー

最近の昼は36度くらいまで余裕で上がっちゃうので、今回も前回と同じくドッグカフェ集合〜

バスの中クルー緊張で頭だして、横を偵察中〜
ちょっと遅れて行ってみるとワンちゃんでい〜っぱい〜 うひょひょー

今日は前回来てなかった人もいて、9人も集まりましたー!!! 


“初めましてー”のめちゃくちゃ美人なMDミミちゃん。チョコ色の毛がほんとにキレイ


珍しい柄のクール美人のぽにょちゃんとご挨拶ー
ワンちゃんたち何て言ってるんだろなぁ・・・・・・・・


クルーも私の横から仲間に入りたいのか、そっ・・・・・・・・・っと眺めてるやぃ


はっきょい・はっきょい(やらせ) チワワのラテ君とお相撲中。



ちょっと小さいけどチワワのアール君。 最年長のアール君はおとなしくて、途中バックの中にかくれちゃったw



左からダックスのぽにょちゃん。チワワのマリちゃん。チワワのマロン君。 みんなママのお膝の上でえらいなー!!!


そう!前回ガウガウ犬だった、クルーが、なんと!なんと! ちょっとしかガウガウ言わないー すっごいうれしかった  しかも途中からは自分から他の人の近くにいったりと、ちょっと慣れたようで、母うれしす!

ちょっとガブってしちゃったけど ママさんたち、優しくて大丈夫、大丈夫 っと。
やっぱワンちゃん飼ってたり、大好きだとワンコの事分かってくれてるから、ほんとワン会入ってクルーを他のワンちゃんと接しられてよかったー
ワンちゃん日記 comments(13) trackbacks(0)
赤目のクルー
 
今日から7月ですねぇ。 台湾は梅雨も終わって本格的な暑さに突入〜
南国ならではのフルーツもいっぱい出始めています

今年は台湾に来て初めてマンゴーを実家に送ってみました★ これまでちょいと値段がお高いのと(だって昨日買ったマンゴーは1個70円もいかなかったよ〜!!!)どうやって送るのかが分からず送ってなかったんですが、今年はソゴウから送れるじゃないか〜ぁって事で送ってみました 25日頃に発送予定で、29日にはきちんと実家から届いたよー!っと連絡があり おいしい台湾のマンゴーを、家族やご近所さんに楽しんでもらえたらいいなっと思います 
期限が5月までで過ぎてしまったけど生ライチの発送もやってるんで来年はライチに挑戦しよっかなぁ


昨日は、クルーに友達作りたいー!!!っとワンちゃんの会に行って来ました  昨日はチワワ×4匹とダックス1匹が集まってワイワイ みんなほんまにかわいい〜 
クルーは相変わらず、フレンドリーじゃないんでちょっと冷や汗もんでしたが、みんなワンちゃん飼ってるだけあって、仲良く接してくれて、母は嬉しいよぉ
これからどんどん暑くなる台北。 ワン子にとって厳しい季節だけど、みんなでお散歩とかクルーが輪の中に入って遊んでる姿を想像するだけでニヤケてきちゃいますわ

いっぱい写真を撮ろうと試みたけど、動くワンコを撮るのはむずかしい〜。 全滅です…
唯一の“クルー1匹でくつろぐ” てな感じの写真が撮れたけど、目の色光って、恐怖です… がーん。

ワンちゃん日記 comments(8) trackbacks(0)
| 1/1 |